香りの重要性
女性は男性が思っている以上に、匂いにとても敏感でその香り次第で『もっと近くにいたい』だったり『もっと知りたい』と思ってもらえるのです。
更に、女性はリラックスを求める生き物であるとされています。
つまりハーブ、グリーン系や、柑橘系・特にグレープフルーツの香りはイライラだったり神経を落ち着かせる作用があるようです。
だから朝食や、入浴剤などでも使われることが多いんです。
女性に安心感を与えることにより、好印象や恋心を抱いてもらえる可能性が高くなります。
レイヤードフレグランスとは
2012年に創業された日本初の香水フレグランスメーカー、セントネーションズ社が提唱する新しいフレグランスの使い方になります。
その名の通り、『香りをレイヤード』するのですがただ、従来のつけ方でもなく重ね付けをするというわけでもありません。
服の上から使う香りと、体につける香水で使い分けるのです。
そうすることにより、近づいた時に相手に伝わる第一印象の香りと、さらに、近づいた時にふわっと体から香ってくる第二印象の香りで印象のギャップを意図的に演出するのがレイヤードフレグランスの使い方です。
魅力的な人は様々なギャップに満ち溢れていますよね。
一見すると冷たそうだけど、実はすごく優しい男性とかすごく魅力的にうつるのです。
ボディースプレーやクリームタイプの香水が、柑橘系の爽やかな香りから、コクのあるダンディズンな香りまで12種類ほど展開されています。
また、メンズ雑誌、女性誌含め様々なメディアにも掲載がされています。
実際にレイヤードフレグランスを体験
ボディースプレーのシャンパンを購入して、試してみました。
ぶどうならではの印象的な甘さ、同時に少し酸味がかったキュンとする印象ける受ける香りで
これをつけて女性と2人で歩いていたら「いい匂いするね」と言われたのでリピートしています。
さらに言われたのが、化粧品メーカーに勤めている女性で
匂いや清潔感などの感度が高い人だったので嬉しかったです。
ホワイトムスクのクリームタイプの香水も購入して試したみました。
ホワイトムスクの香りから、ほんのりバニラの香りからジャスミンの香りへと続いて変化をするコクのある香り。
少量をとってカラダに塗りこみました。
少し、距離があるとシャンパンのキュンとする香りがして更に、近づくと男性らしい深みのあるホワイトムスクの匂いがしてまわりの女の子からも高評価でしたので是非、試してみてください。
レイヤードフレグランスの人気商品
不動の人気商品はボディースプレーとなっており、香りを楽しみ尽くすという新しい発想から生まれた全く新しい大人のフレグランスで香水は香りがきつくて苦手という方も気軽に使える香水です。
LAYERED FRAGRANCEでは、さまざまな香りを展開していて選ぶのも楽しいのでボディーフレグランスのラインナップをご紹介します。
大切な人へのプレゼントにも
スタッフの人にお話を聞いたところ実は、プレゼント用の購入も多く、香りのギフトとしても人気のようです。
お相手方の合う香りがいまいちわからないという方は、万人に好かれる人気No1~No3のシャンパン・フレッシュペア・ソーピーローズから選んでみてください。
きっと喜んでもらえて、あなたへさらに好意を頂いてくれるでしょう。